calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11« 2017/03 »12

プロフィール

Author:ねばねば
良い診断士にオレはなる。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Recent Entries

 »  2010/01/06 (Wed)      accomplishment
 »  2010/01/05 (Tue)      明けましておめでとう
 »  2009/12/31 (Thu)      今年も終わり
 »  2009/12/20 (Sun)      09年2次口述試験終了
 »  2009/12/12 (Sat)      コメントへの返信



accomplishment 

平成21年度
中小企業診断士第2次試験に合格しました。

取り急ぎご報告まで。



明けましておめでとう 

ございます。(もう1月5日だぞ!!とか言わないで~)


1月3日の新年初蹴り(ジュニアのサッカーチーム)で
ハッスルしすぎてしまい、全身筋肉痛のねばねばです。



このブログも1年以上だらだらと引き延ばしてきましたが、
あと数回のエントリーで、一応完結させようと思います。

どうやらこのブログには、診断士受験生がなんらかの
診断士試験に関する検索ワード経由で訪問してくることが
多いようなので、私の4年間の受験歴を、簡潔かつ多面的
にまとめることで、それらの人達への情報提供を行いたい
と思います。

しかし、マグレで2次筆記試験に合格した身分の私が、
偉そうに診断士試験について語るのは、裸の王様以外の
なにものでもないので、自身の定量的なデータにもとづく
情報提供が中心になると思います。それらのデータから
受験生が、何を思い、何を感じ、どういった行動をとるの
かは私にはわかりませんが、ほんの少しでも、受験生の
お役に立てれば良いな~と思います。



明日1月6日の口述試験合格発表の結果を経て、
私は新たなステージに向けて歩みを進めます。

その道のりは決して平坦な道のりではないでしょうし、
その先にどんな困難が待ち受けているかわかりません。

しかし、未来の自分は過去の自分の積み重ねであることは
疑いようのない事実なので、未来の自分に対して、決して
恥じることのないような行動を積み重ねていきたいと思い
ます。

今年も終わり 

なので、今年一年でねばねば的にインパクトが
大きかった出来事をランキング形式で振り返り
たいと思います。







じゃじゃじゃじゃじゃ~~~~~~~~~ん



第三位

を買いました。

夢のマイホームです。

もちろん死ぬまでローンです。



これを診断士ちっくに言うと・・・



m9( ゚Д゚) 「レバレッジ効かせすぎです」





ねばねば→_ノフ○ グッタリ





じゃじゃじゃじゃじゃ~~~~~~~~~ん



第二位

診断士筆記試験に合格しました。


いや~誰に何と言われようと

資格は手段であって目的ではないと言われようと

しょせん、足の裏のこめつぶと言われようと

試験に合格して嬉しくない人はいないでしょ。





ヽ(´ー`)ノオラヤッタヨ





では、今年一番衝撃だった出来事は・・・





じゃじゃじゃじゃじゃ~~~~~~~~~ん



第一位

滝川クリステルのニュースJAPAN降板・・・



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚全俺が泣いた




こんな一年でしたが、色々と充実した一年でした。









(´・ω・)滝クリは緑ガメを2匹飼っているんだよ。

これ、豆知識な。

09年2次口述試験終了 



合計7日も通ったが、今日で見納めのハズ。



「止まれ」の標識が不吉だ・・・・・・・。



追加質問がなかったから大丈夫だよね?


コメントへの返信 

皆様、コメントありがとうございます。

筆記試験合格の勢いで、口述試験もぬるっと通過できるように
粛々と準備を進めたいと思います。

とは言ってみたものの、一体何すりゃいいんだろ???




>>マー坊さん

いつも気にかけてくれて、ありがとうございます。
マー坊さん、ぴよこさんから1年遅れになりましたが、
(口述試験が残っていますが・・・)今年はなんとか
なりそうです。



>>ストラさん

今回、筆記試験を通ったのは「秘密会議」のおかげですw
言葉は不思議な力をもっていますからね。密会効果は、
まんざら冗談でもありません。

口述対策ぷりーず。



>>けいさん

そんな遠くからではなく、もっと近くで乾杯して下さいw
診断士活動を精力的に行っていると、かぜの噂で聞いて
おります。先輩診断士として、これからも色々とアドバイス
お願いします。



>>journeyさん

祝福のコメント本当にありがとうございます。
journeyさんと私の診断士コラボは、必達ミッションです。
二人で診断士業界を、あっと言わせてやりましょう。



>>ぴよこさん

ジュディマリヽ(´ー`)ノイイネ
ねばねば@汚れの30男のハートを、清らかに洗い流して
くれます。祝福のコメントにようつべのリンク貼り付けちゃう
ぴよこさんのセンスが素敵です。(これは著作権OKなの?)



>>イロイチさん

ォオー!!(゚д゚屮)屮ナマイロイチ
お久しぶりすぎじゃないですか。まったく音信不通なので
寂しかったですよ。一緒に東京まで行った間柄なのに。
これからは定期的に連絡してくださいよw



>>takeshiさん

祝福のコメントありがとうございます。takeshiさんは
私が持っていないものを持っている方なので、takeshiさん
から得たモノは確実に私の力になっております。
これからもよろしくお願いします。



>>rivertさん

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

密会時の「お前が受からないと、おれは納得いかない」という
ごり押し以外の何物でもない暴言のおかげですねw
冗談はさておき、全然合格しない私を飽きもせず見守り続けて
くれて、本当にありがとうございます。少しは恩返しができた
かな?


| HOME | NEXT
PageTop
